りおのしっかり健康情報ブログ

しっかり健康になれるような正しい情報をお伝えしたいと思います!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビフィズス菌を育てて健康に!

こんにちは!りおです。 今日はビフィズス菌を育てるために必要なコツをお伝えします! ビフィズス菌を育てるコツは3つあります。 ○オリゴ糖 ○食物繊維 ○納豆菌 それぞれとっても大切なのですが、、、 今回はオリゴ糖について特集します! ビフィズス菌はい…

体の中のお花畑、腸内フローラ

こんばんは!りおです。 昨日はヨーグルトについてお話ししましたが、 今日はそのヨーグルトが効果を発揮する「腸」についてです。 人間の腸には、実は100種類以上、100兆個以上の菌が住んでいると言われています。 人間のすべての細胞を足すと37兆個(昔は6…

健康になれる食べ物、ヨーグルトのちから

こんばんわ!りおです。 みなさん、健康になる食べ物はなんですか? と聞かれて最初に何を思い浮かべますか? 日本人らしく「お味噌」 EPAがたくさんの「青魚」 βカロテン豊富な野菜の王様「ブロッコリー」 いろんな食べ物が思い浮かびますよね? どれもいつ…

りおの健康情報ブログ!

はじめまして!りおと申します。 これから毎日、健康になれるような情報を発信していきたいと思います! できる限り分かりやすく、身になるように書くつもりです。 まだまだブログ初心者なので、見にくいところもあるとおもいますけれど、 だんだん慣れてい…